• お子様
  • 口腔ケア
  • 歯のこと

クリスマスイブ🎄🎅

今日はクリスマスイブですね♬

 

クリスマスと歯、、何か関連ないかなー?と調べていたところ、、

 

「前歯のない子のクリスマス」

 

、、こんな歌がある事を知りました🦷🎄

 

この原曲のタイトルは、

『All I Want for Christmas Is My Two Front Teeth』

 

クリスマスに1番欲しいのは「前歯2本」だとサンタさんにお願いする歌のようです🎧

 

日本語もそうですが、英語も前歯がないと発音がしにくいですもんね(⌒▽⌒)

 

私も乳歯が抜けてから永久歯がなかなか生えてこなかったので、七五三の記念写真は前歯2本ありませんでした👘(‎笑)

 

今となっては笑い話ですが、その時は前歯が生えてくるのが待ち遠しかったのを思い出しました‎(笑)

 

歯の生え替わりの混合歯列期は、グラグラしている乳歯や、生えたての永久歯などがあることで歯磨きがしづらい時期です。

 

一生使う永久歯も守るために、冬休みの間にお子様の定期検診に一度来院ください😌🦷

 

お待ちしております(⌒▽⌒)  Merry Christmas!!